トップページ > スマイル(^−^)

スマイル(^−^) その1

 年が明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね。

 昨年まで 『 情報ひろば すくすくのびのび 』 のコーナーで色んな情報をのせてきましたが、今年からは一新して名前も『スマイル』に変え、子どもたちの普段の様子を、のんびり気ままに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします Smile

 

 今日は、うさぎ部屋さんが小規模保育を行っていたので、少しお邪魔をして一緒に遊んできましたが、自由人なNちゃんは、次から次へと興味の対象が変わるので大忙しでした。大きなブロックに興味を持ったところで遊びに誘えば「アハハハ〜」と笑って滑り台へ。じゃあ滑り台で遊ぼうと思えば「ワハハハ〜」と笑ってボールへ。「あ〜」と興味を持ったと思えば「アハハハ〜」と行ってしまいます。

 そんなNちゃんですが、職員が「おもちゃを片付けてお部屋でジュースを飲もう」という言葉にだけ「ジュース!」とすぐに反応がかえってきたので、思わず笑ってしまいまいた。自由人Nちゃんのおかげで楽しい時間が過ごせました♪